アサヒサンクリーン仙台広瀬 ロゴ

お電話からのお問い合わせ

0800-800-6539

新着情報[TOPICS]

【重要】新型コロナウイルス感染症対策についてのお願い 2020.04.06

お客様 ご家族様 関係者各位
新型コロナウイルス対策についてのお願い

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
報道などでも取り上げられております新型コロナウイルスが各地域で拡大しております。現在、弊
社としましても、対策本部を設置して感染拡大の防止に取り組んでおりますが、お客様、ご家族様、
関係者の皆様におかれましても、以下の対策をお願いしたいと存じますので、何卒、ご理解ご協力の
ほどよろしくお願い申し上げます。
なお、お客様又は職員などで新型コロナウイルスの感染がみられた場合、事業所の営業を停止させ
ていただく場合がございますので、ご承知おき下さい。

■お客様、ご家族様へのお願い
【訪問系サービス・通所系サービス】
① サービス提供前(通所系の場合は送迎前)までに、ご自宅での検温の実施をお願いします。
※検温の結果をサービス提供前(通所系の場合は送迎前)に職員へお知らせ下さい。
※37.5℃以上(又は平熱より1℃以上高い)の場合は、サービス提供を中止させていただきます。
※体温が37.5℃以上(又は平熱より1℃以上高い)または、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼
吸困難)が2日以上続いている場合は、サービス提供を中止させていただきます。
※同居のご家族様が発症された場合または、濃厚接触者として経過観察中の場合は、サービス
提供を中止させていただきます。
② 咳やくしゃみ、鼻水などの症状がある場合は、マスクの着用、手洗いにご協力をお願いします。
③ 同居のご家族様が37.5℃以上の熱がある場合や濃厚接触の疑いがある場合、あるいは、お客様が
感染者や濃厚接触者と接触した可能性がある場合は、サービスを提供している事業所へご連絡を
お願いします。
【施設系サービス】
① 当面の間、不要不急のご面会をお控えいただきますようお願いします。
② やむを得ず面会が必要な場合は、事前に各施設へご連絡をお願いします。面会の際は、検温、手
洗い・うがい、手指消毒をして頂いたうえで、マスク着用のうえ相談室やロビー等で面会をお願
いします。
③ 体温が37.5℃以上の方、体調不良の方、風邪症状がある方、そのような方と接触があった方など
は、面会をお控えください。
■弊社の対策
① 職員は出社前に検温し、体調を管理します。
② サービス提供中は手洗い、うがい、手指消毒を励行します。
③ サービス提供に利用する設備及び物品は、定期的に消毒を行います。
■お客様や職員に感染者、感染疑義者が発生した場合の対応
所管する保健所の指示により、速やかに感染拡大防止に向けた対応を行います。
※その時々の状況を見極め、上記対策方針を随時更新致します。
以上

2020.4.7新型コロナウイルス対策についてのお願い(改訂版)

PAGE TOP